純正
FP 3XK-16321-00 8枚 ¥1694
CP 4X7-16325-00 7枚 ¥737
YZ450F(BR9)純正
FP 5TA-16321-00 ¥1694
CP BR9-16324-00 ¥286
YZF-R1純正
FP 5VY-16330-00 ¥1420
互換性あり
・スプリング回りの流用
YZ250F(B7B) 純正 スプリング倒れ抑えワッシャ付きボルト
90159-06061 ¥121
純正ボルトワッシャ厚み0.8に対して2.0となるのでスプリングセット長30.4→31.6
YZ250FX(B29) 純正 クラッチスプリング
90501-220A4 ¥187
この組み合わせで操作力計算上20%減
バネレート1.3→0.9
これだと滑りが怖いので、
XJ750の流用部品でかき集めた在庫の中からXJ6純正クラッチスプリング
90501-225A9 ¥275
に変更
この組み合わせで操作力計算上5%減
バネレート1.3→0.7
セット荷重はほぼ変わらないが、バネレートが4割落ちるので半クラ領域がかなり軽くなる。