YZ250X改造

セッティング

・キャブ

3月東北 気温15℃ 標高300m

パワージェットメクラ

油面10.5

SJ48 N3EW-3 MJ178 AS適当

オーバーフローチューブ潰しと曲げ

 

・サス

突き出し8mm

サグ未測定

F COMP 7 TEN6
R COMP7 TEN8 HICOMP 1 1/4

 

最終減速比13-52

 

エンジン関係

WR250F用リザーバータンク

B7B純正クラッチスプリング固定ボルトでバネ倒れ防止

XJ6純正クラッチスプリングでバネレート下げ

V force 3

自作フラホウエイト

BR9用クラッチプレート

5VY用フリクションプレート

BRY用CDI

YPVS 1C3無印純正スプリング

YPVSワッシャー 1枚抜き

シリンダヘッド面研 Xと無印の中間圧縮比

プラグ1mm銅ワッシャー2枚組

サイレンサー長さ50mm詰め

エアクリボックス下の穴2/3塞ぎ

サイドカバーエアダクト塞ぎ

 

車体関係

サイドスタンド跳ね上げ角アップ

サイドスタンド固定ゴムバンド取り付け(VK540用カウル止バンド)

リヤフレ付け根長穴加工してシート下げ

タンクステーとゴムの受け削ってタンク位置下げ

ハンドルストッパー削って切れ角アップ

CRグリップ

ARCアルミブレーキレバー

ZETA FPクラッチレバー

ZETA 30mmローダウン

PRO TAPER COTOUR カーマイケル

ハンドルポストウレタンワッシャ挟み

 

電装関係

YZ250FX純正電動ファン取り付け

シート裏に鉛バッテリー取り付け

 

ガード類

WR250F純正リヤディスクガード

ZETA チェーンガイド

PROTECH GUARDS フォークガード

ENDURO ENGNIEERING アンダーガード

ZETAリンクガード

バレットプルーフ ラジエターガード

ZETA フォークボトムガード

イクラ フロントディスクガード